風の人

蒔いた種が
 風に運ばれ
   花が咲くまで・・・

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2009.11.16 Monday ... - / -
#夏の思い出
 
すぐそこなのに、なかなか行く機会が無かった能古島に麻ちゃんに誘われたソネスキャンプで訪れた。

福岡ドームや福岡タワーが向こう側に見えるのがすごく不思議な気持ち。

イコネで満腹になってから買出しを済ませて能古島にみんなでレッツゴー!
到着してすぐに水着に着替えて遊ぶ。

人生初バナナボートも経験しちゃったりして、もー!楽しすぎるっ!!

BBQまでの間、みんなで人生ゲームをして中途半端な第二の人生を歩む。(フリーターだけど金持ち!)

お腹を空かせてBBQ!
焼いて、食べて、飲んで、焼いて、喋って、食べた!!

満腹になった後は、浜辺をフラフラしてみたり、ブランコに乗ってみたり、ボーっとしてみたり、語ってみたり。

夜景がとても綺麗だった。

結局寝たのは深夜2時過ぎ。。。

早朝4時起きで朝日が昇るのを待って、自然のグラデーションにうっとり。

でも、うっとりしてる暇もなく、サバイバルゲーム開始!

水鉄砲と水風船を使って、生き残るために必死に逃げ回った。

携帯も時計も全部、身の回りから取っ払って何時かも分からない状態で自由に遊んだ二日間。

総勢36人、名前も覚えたての中でワー!ワー!一緒に騒いで遊んで、やっぱり大人っていいなぁと思った。

いろんな事に不自由な子供なんかよりも断然遊び方を知っている大人の方が良い。

これからも、どんどん遊ぶんだっ!

明後日は、みんなで餃子会!作るわよー!!!
2009.08.30 Sunday ... - / -
#夏の思い出

いつもの3人娘で海に行く!

私は5時半起きで娘達のためにせっせとお弁当を作っていきました。
「美味しー!美味しー!」言ってくれるのでそれだけでおなかいっぱい!

可愛くて素直な君たちが大好きですぞっ!!

ふーたろオススメの秘密の海は人が少なくてゆったりできて大満足☆

食べて、泳いで、そのまま唐津バーガーを食べに唐津へGO!

矢野目、初唐津バーガーでした。

最後は鏡山に登って良い景色を見て三人で将来を語り合う。

1年前までは知り合ってもいなかった私達がものすごい早さと濃さで思い出を紡いでいく。

本気で、本音でぶつかり合える仲間。

出逢って良かったなぁってこの日、何度も思った。

最後はふーたろ家で花火をして映画を見て爆睡。

次の日は夢だったキャンパスライフを実現するために九大に潜入してちゃっかり食堂でご飯☆

まだまだ、濃い思い出を紡ぐべく私達は釜山へと向かうのです!!!!
2009.08.28 Friday ... - / -
#何が自由か知っている

やっと、怒涛の7月を終えた!

すっごく落ち込んだりもしたけれど、ふと気付けば私をバックアップしてくれている人たちがものすごくいてくれて、自分の気持ちがまったくのOFFになっていてどうしたらいいか分からなかったけれど、こんな風に支えてくれて応援してくれている愛すべき人たちのためにも本気で頑張らなくてはいけないんだなぁって思えて、初めてスイッチがONになった。

こんなところにスイッチがあったなんてね!

ちょっとだけ想いが伝わらなくて悔しい思いもしたけれど、なんとか乗り切ってバタバタとバカンスの準備をしている時に、電話が鳴った。

本当に嬉しかった!

私がいつだって憧れていたのは、その手で何かを生み出していく人で、かっこいいや憧れなんて飛び越えたその感情は、いつしか夢へと変わって、願わくば私も一生をかけてでも0から1を作りたいんだと思う。

今度は本当に0からの出発!
いろいろ大変だろうけれど、不安よりも期待や楽しみの方が勝っている!

さてさて、最後の夏!

「えっ!?一日中アルコールで満たすのだよ!君ッ!」

なーんて素敵なことを言ってくれるフナキと、いざロックインジャパンフェス2009へっ!!

今年の夏は、きっと一生忘れないんだろうなぁ!
2009.07.29 Wednesday ... - / -
#飲んで、食べて、喋って、飲む!

久々の3人会で古庄さんの手がけた、ちょい食やがったんごっとんに行った。
御会計時に、まさかの700円足りない事件発生!
酔いも醒めて真っ青になったけれど、顔見知りで良かったぁ。。。また、行きまーす!



多歌さんとご飯!
間にいろいろなめんどくさい事がなければ、もっと早くにご飯行けたのにね!いろんなことをぶっ飛ばして、開き直っちゃった2人と大将の所に行った。



6月歌舞伎の千秋楽を見に行った。
驚異のR席というベストポジションをGETしてくれた麻ちゃんと共に、観劇。

面白かったー!

麻ちゃんのお知り合いの博多座で働くクロキさんがチョコレートショップのチョコを「お客様から頂いたから!」と仕事中にわざわざ届けに来てくださった!美味っ!

その後、イコネに行くと知っている顔がたくさーん!



TVQ撮影後、驚きなメンバーでご飯。
もう、なんか、記憶も曖昧だなぁ・・・



ココロ(犬)を連れてSUNNY SIDE WORKSへ
美味しいスイーツを食べて大好きなアヒルを眺めて、リフレッーシュ!




改めて、6月の予定を掘り返してみるとヒドイ有り様!

食べすぎ、飲みすぎ、胃のモタレ!

そして今も、はらドーナッツで買った珈琲ドーナッツを食べながら書いてる・・・

6月初めらへんに、RIJがあるから外出は控えめにしようと誓ったはずなのに・・・計画性ゼロ。

それでは大将たちと焼肉に行ってきまーす!(学習能力もゼロ)
2009.07.11 Saturday ... - / -
#鮮やかな色々

夏が近づいているではないですかっ!

5月・6月は、

麻ちゃんと薬院1丁目のうどん祭りにチャリを飛ばして食べに行ったり、

6月歌舞伎の船乗り込みの式典を見に行ったり、

食品展で震えながら実演をしたり、

素敵なフードコーディネーターさんに出逢ったり、

そして、そしてCafeWeek最終日の青空カフェにも参加させていただきました!

当日は曇り空で、心配していた雨のパラつく程度で心地いい風が流れる中始まった青空カフェ。陶花のオーナー、ケンゴさんの声出しで円陣を組んでスタート!

担当の焼き菓子は好評で、途中でガレッジセールを見に来たお客さんたちにアピールしに行ったりして、アピールするつもりが、運命的な可愛いフィルムカメラに出逢ってしまい、3000円を値切って1500円で可愛いあの子をGET☆

ユルイとマウントシュガーの歌声にうっとりしながら、最後の最後まで焼き菓子を売っておかげさまで完売する事ができました!

お客さんはもちろん、販売する主催者側も楽しみながら出来た青空カフェ

最後も、もちろんケンゴさんの声出しによりお互いを労い合って終了!

そして、エントランスカフェの屋上での打ち上げにも参加!
普段話す機会がないいろんな方とお話しすることが出来た。

自分がお菓子というものに関わっているというだけで、こんなにもいろんな人たちと繋がるんだなぁ

打ち上げ中盤あたりから、ソワソワソワソワ!
今日は大切なお友達ふー子の誕生日ってことでサプライズでケーキをこっそり準備☆

青空カフェでも歌ってくれたユルイとマウントシュガーが打ち上げでも歌ってくれている中、密かに作戦決行!!

「ユルイとマウントシュガーに、バースデーソング歌って欲しいなぁ〜」と素敵なことを思いつつも、ケーキを取りに1Fに・・・屋上に戻って矢野目に合図をもらって、登場〜♪

ハッピバ〜スデ〜トュ〜ユ〜♪ハッピバ〜スデ〜トゥ〜ユ〜♪

なんと、麻ちゃんの粋な計らいで私がケーキを取りに行っている間にユルイとマウントシュガーの二組にバースデーソングを歌ってもらえるように頼んでいたのでしたっ!しかもチューニングまでし直してくれたらしい・・・(喜)

もう、何この素晴らしい連係プレーはっ!愛すべき人たちですな!

素敵な歌声にふー子以上に、何も知らずにケーキを持って登場した私が一番驚いたのでした。

屋上なので風ビュンビュンでロウソクの火が消えてしまうハプニングもありつつ、火を着ける為に周りの人に助けてもらい、無事にケーキの火を吹き消す事が出来ました!

色々と手助けしてくれたエントランスカフェの皆さん、打ち上げ会場にいていきなり誕生会に巻き込まれた皆さん、ありがとうございました!そして、打ち上げの食事を準備してくれたソネス&イコネスタッフの皆さん、美味しかったです!ご馳走様でした☆

こんな幸せで充実した日って久しぶり~と三人で博多座の通りを博多駅方面にに向かう途中・・・

一際、すごいオーラを放つ二人を発見。

黒のスーツで、きっと隣りの人は付き人・・・はっ、はっ、橋之助さんにソックリ!

いや、橋之助さん本人じゃないですかーーーー!!!

驚きすぎて、声も掛けられず(いつもそう)、素敵すぎる夜は更けていきました。

6月歌舞伎、千秋楽見に行きます。
2009.06.29 Monday ... - / -
#チャリンコDay!
友達のチャリンコを借りて、行き当たりバッタリ大橋ツアー!

こっち方面は行きたいところがたくさんあるから、チャリンコだと身軽で良いなぁ

薬院で待ち合わせてレッツゴー!

「ここがabekiでーす!」「ここがふらでーす!」(朝早すぎなためOPENしてない)と案内して、お豆腐屋さん加藤本店でおからコロッケを食べて休憩。しかし相変わらず欲しくなる物件だわ!窓枠とか古すぎで胸キュン!

それからあさだ荘へ向かう途中で「...ん???高野さん所に近い!」ということで、急遽高野さん所へ・・・はい、閉まってました!次はちゃんと電話していこ。

お次は焼き菓子cafe cqt、看板犬のクリコと戯れつつオーナーさんとお喋り。
やっぱり内装が気になっちゃう(きっと病気!)ので厨房の中まで図々しく見せてもらったりと友達の家か!ってくらいくつろいで過ごした。

名前だけは知ってたけど場所がいまいち分からなかった「うーぱんベーカリー」が近いとの情報を頂いて、チャリンコを走らせてパンを購入!もーーーー!お店、可愛すぎっ!!!

さてと、そろそろ本当の目的地きんどへ!

今日はちょっとソワソワ・・・

実はこの前のきんどの帰りに思いついたことがあって、それを自分なりに言葉にして古庄さんに提出する!というのが今回の大きな課題。

「やってみたらいいよ!」とゴーサインが出たけれど、自分でもすごく気になっていたママゴト感が否めない。

悔しいけれど本当のこと。

内容は決まったけど、どう見せるか?とか、どう道を作っていくか?とか課題はいっぱい。

自分なりに考えて、ゆっくりと進めていこう!

「あら!あんた、また来たの!!」    「どっどうも・・・。」




2008.11.10 Monday ... - / -
#H.A.P.P.Y
10月に入ってから1日のスピードが早い!

姉1号の結婚式は無事に終了!
幸せいっぱいの式で、姉1号のスピーチにグッときた。

転勤族だった私達が、見知らぬ土地で頼れるのは結局家族で、東京にいた時も京都にいた時もずっと支えあってきた。

転勤の数だけ絆は強くなっていって、仲のよさならどこの家族にも負けないくらい色んなところに一緒に出かけた。

泣いて笑って、素敵な結婚式はあっという間に終った。

じいちゃんの一眼レフは無事に直って戻ってきたので、結婚式で大活躍☆

次の日はワニさんとご飯!

今の考えが漠然としていることがとても嫌だったけど「漠然としているなら、そんなときに無理矢理答えを見つけなくてもいいんじゃない?」という素敵なお言葉を頂いた。

あとは諦めないこと。

きちんと芯を持っている人の話を聞くと、グラングラン揺れている自分が情けなくなってしまうけど、それも事実で・・・

だけど、イメージすることだけは諦めないでおこうと決めた!

フッコで珈琲を飲んでいると、お隣の席から「ワニさん?」との声!
なんと東京の帽子作家スソさんが大名での展示のために福岡に居たのでした!!

あいかわらず顔が広いなぁ〜ワニさん。

「珈琲は飲む人を限定しないからね。いろんなひとと繋がっていくんだよ」という名言も飛び出しました!


*引き菓子は新郎によってゲストに配られました*

2008.10.15 Wednesday ... - / -
| 1/1 |