風の人

蒔いた種が
 風に運ばれ
   花が咲くまで・・・

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2009.11.16 Monday ... - / -
#釜山弾丸トラベラー〜竜宮城へ行く!編〜

スッキリと目覚めると朝6時!
旅のときは欲張りなので、こーいう早起きはまったく苦にならないし、むしろ体が勝手に起きてしまう。
フランスの時もどんなに遅く寝ても、常に6時に起きていたし・・・仕事でもそうなれば良いのだけどね!

こっちに居る間の天気予報をチェックしたら、滞在中2日間は雨マークだったのに、やりましたよー!

ドピーカン!!

さくさくと準備をして、日本から持参した温かい日本茶を飲んで出発ーーー!!(この時点で8時くらい)

今日は地下鉄の1日乗車券を購入して、ガッツリもと取りましょう。

で、1日乗車券を購入しようと頑張るけどお札がクシャクシャで機械が反応せず・・・
キィィィィーーーー!ってなっていたら、見知らぬおばちゃまがニコニコ近づいてきて私のお札を綺麗に伸ばして何度もチャレンジしてくれてようやく、買えた。

こういう親切って、どこまで信じていいのが分からないから怖い。
まぁ、お札持って逃げられたとしても確実に捕まえる自信はあるけれど、しばし疑いの目でおばちゃまを見つめていた私。

イタリアとかだと、操作方法教えただけで「教えたから、金くれ!」だもんね。

でも、この方はただの良い方でした!
私達がよっぽど心配なのか(韓国のママ朴さんにも言われた)、ちょこちょこ着いてきてくれて、それがまた余計に不信感になってしまうんだなぁー!結局は改札口でアリガトーってお別れした。

その親切さに応えられずにごめんね、おばちゃま!

地下鉄に40分ほど揺られて、海雲台駅まで行って朝ごはんでクッパを食べる。
本当に、よく食べるよねー!朝からクッパって!
ここらへんからも私達の旅に対する食の執着心がメラメラと感じられます。ここも1秒提供!早い!

腹ごしらえをした後は、嫌々ながらもタクシーを捕まえる。(初日にタクシーで良い思いをしていない)

きっとキムチ臭いだろうと片手にはもうすでにマスクを握り絞めて、ヘイ!タクシー!!

海外でのタクシーって本当に博打的な感覚だ。
スッと止まったタクシーに「ヘドンヨングンサ!」と行って地図を見せると、何やら考えつつも車を走らせてくれた。英語も日本語も出来ないって言うので、大変かもなーって思いながらも目的地へ。ちなみにキムチ臭はしなかったので、ノットマスク☆

やたらと地図を見るので何だろー?って思っていたら、海雲台ビーチを見せるためにわざわざ目的地までの行き方を考えてくれていたのでした!またまた良いお人ー!

韓国ってそんなに海が綺麗なイメージが無いけれど、ここのビーチはズバ抜けて綺麗だった。

ワー!キャー!叫ぶ私達を乗せて、韓国語で説明をしてくれながら目的地の海東竜宮寺に到着。
想像していたより山の上の方にあったので近づくに連れて「こっちで帰りのタクシー捕まえるのって大変だよねー!どうしようか、、、待っててもらうのは悪いし、迎えに来てもらう?迎えって韓国語でなんだ?」とソワソワしていたら、その良いお人はタクシーの運転手から私達3人の専属カメラマンへと変身!(笑)

どこまでも良い人で驚く。

いろいろと韓国語で説明してもらいながら案内をしてもらう。(ちなみに、ここまでの時点でちょくちょく韓国語で説明をしてもらってるけれど、一切理解できておりません。笑顔で乗り切るぜ。)

3人での写真も何枚も撮ってくれて、しかもアングルにとてもこだわりがあって撮り終えた後は私達にチェックをしてくれ!って言うの。写真撮ってくれるだけでも、もう何もかもがモーマンタイなのにさ。

名前が分からないままなので、勝手にお父さんって呼ぶ事にしました。

とても良いお天気に恵まれて、韓国のお父さんも見つけて大満足!

帰りに駐車場に戻る手前でトイレに行ってくるー!ってトイレに行って終って外に出たらトイレ前にお父さんが迎えに来ていました。
ちょうど他の観光客の人が乗せてくれ!って言ってるところで、でもお父さんは無理だよ!って断っていた。

愛を感じたよー!

帰りも日本語と韓国語で身振り手振りで話して、お父さんが仕事帰りにテニスをしているっていう話を聞いて、わざわざそのテニスコートを見せてくれた。で、今の分のメーターのお金は要らないよー!って笑ってた。キュート!

本当に出逢いに感謝。
帰りに、またここに来る事があったら電話しなさい。私がまた案内をしてあげるからって・・・泣ける。
お互いに何かを伝えたいって気持ちが溢れててガイド本の奪い合い!(笑)

何度も何度も別れを惜しんで、アドレスを交換してサヨウナラ。

釜山大学前にお買い物に行きました。
特に目ぼしいものも無く、チャガルチに移動してお買い物。

それからサムゲタンを食べにソウルサムゲタンへー!やっぱりここでも1秒提供!回転率良し!

こっちでお茶がしたーい!ってことで、昔からある伝統的なお茶屋さんに入って時間がギリギリになって走って釜山タワーへ!

釜山に来て2日目でやっと見れたー!
でもここからまたダッシュでホテルに帰らなくてはーと!、山を駆け下りて振り返ったら泊まってるホテルがそこにありました。

近っ!こんなに近いだなんて!

そして10時に青山エステに行ってゴリゴリとアカスリをしてもらって、明日の最終日を迎えます!
2009.11.04 Wednesday ... - / -
<< | 2/53 | >>