風の人

蒔いた種が
 風に運ばれ
   花が咲くまで・・・

| TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2009.11.16 Monday ... - / -
#釜山弾丸トラベラー〜入国して30分後には目の前にスンドゥプチゲ!編〜

ビートルではなくカメリアでゆったりと韓国は釜山に上陸。

アニョハセヨーーー!!!

この旅で御世話になる韓国のママ、朴さんと合流してホテルに荷物を置きに行って、
ドサッと置いたらハラヘッタヨー!ってことで街に飛び出す。

・・・勢い良すぎて道に迷ったー!

道聞きたいけど、まったく韓国語を勉強してこなかった事と、どうしても英語しか出てこない事が原因でさらに困り果てる。

人に聞くのがめんどくさくなったので、タクシーを捕まえて「ここに行って!」って行ったら「アイドンノォー!」

捕まえたタクシー2台立て続けに、分からないって言われるから驚き!

昨日からタクシーの運転手始めたのかっ!?(笑)

釜山では結構有名な場所だったので、絶対分かるはず。
むしろ、そこに行かないのなら今までどんな場所に客乗せて行ってたんだろうか?
彼らには向上心というものが、がっつり欠けていると思われます!

2台目のタクシーに至っては、「乗れ!乗れ!」と言うので「なんか、胡散臭いわぁー」と思いつつも乗車。ここに行きたい!と言うと、分かったみたいな顔つきで車を進めて「ここ!ここ!」って言う。

明らかに違うじゃねーか!とガイドブックを指差すと、訳の分からない韓国語をペラペラ。

全然、韓国語なんて分からないけど「ここの豆腐チゲと同じものがある店がここの近くにあるよ!」的なことを言っている。

おいおいおい、そこにプロ意識はあんのかよっ!

行きたいって言ってる所が分からないからって、似てるところに連れてきてるんじゃねぇーーー!!!タクシーまでキムチ臭くしやがって!(本当に臭くって、次からのタクシー乗車への恐怖を覚える。)

使えないので、初乗り運賃だけ払い地下鉄を利用。

やはり、信用すべきなのは公共交通機関なのでした!

目的地のトルゴネに到着してスンドゥプチゲ(豆腐チゲ)を注文。

「はぁ〜!やっと着い・・・早っ!!!!」

一息つく間もなく、スンドゥプチゲがテーブルに滑り込んできましたよ!

3人とも爆笑!そして美味っ!

数時間前まで日本に居た私達が、異国の地に到着して30分と経たずにご飯を食べている。。。という状況がおかしくてしょうがなかった。

本当に来ちゃったね!マシッソヨー!!!

実はこの旅、25日前に決めたドタバタ旅行。

すごいですね!すごいですよ!
有言実行!行きたいねー!じゃなくて、行くのです!というか来たのです!

満腹になってから、お買い物タイム〜♪

11時近くになっていたので、ホテルに一旦戻ってから目の前のエステにGO!

日頃の疲れを癒して、釜山を満喫するためのパワーを蓄えて明日へと臨むのです!

つづく・・・
2009.10.08 Thursday ... - / -
<< | 3/53 | >>